ポカブ1匹低レベルクリア [ポケモン]

取り合えずやりこみで縛りプレイをやろうと思う

その名も【ポカブ1匹、極限低レベルクリア】 
イェーイ、パチパチ、フューフュー、

定義としては、
野生のポケモンからは経験値をいただかない
必須戦闘以外のトレーナーは避ける
負けてもいい戦闘はさっさと負ける
ポカブ以外のポケモンを戦闘に出さない
敗北進行可能な戦闘以外で負けた場合やり直し
通信禁止

です、ポカブ1匹だからポカブ以外のポケモンがいないはずでは?
という声もあるかもしれませんが、これは秘伝用のポケモンのことを示しています
まぁ関係ないですね。

で、これだけだと面白くないので他にも縛り要素を付け足したいと思います
何がいいかなぁ・・・

① ポケモンセンター不使用
② ショップ不使用
③ 回復道具不使用

というのが今のところの案なんだが・・・
①却下、複数ならいいのだが1匹になると無理げー
②却下、無謀な戦いになる。できないことは無いと思うが1回の戦闘にどれだけ時間かければいいのだよ
③却下、まだショップ不使用のほうがマシ

色々考えたが取り合えず定義のままやることに、ついでに上の案を実行できるかどうかを考えつつやってみる
1回目だし簡単なものでいいだろう。いいよね?

後、負けてもいい戦闘って何があるのだろう・・・
最初の2回だけかな?それとも2人の戦闘は全部負けてもOKなのか?

と、まぁそれも調べつつやってみるかー


2010-09-28 18:28  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
ゲームの調査書き込みや日記を書いていきます。最近はBWの1人旅中です。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。