wii party [ゲーム]

wii partyをやってた。

馬鹿にしている人もいるかと思うが実は面白いです。
誰だマリオパーティーの劣化版って言ったやつ。

個人的に好きなのはうそつきハンター。
ハンターは4人に1人いて、毎回変わる。
はじめにやるミニゲームでは、ハンターは有利になる。
ミニゲーム終了後、ハンターを当てると点数が移動。
逆に外れて場合はハンターに点数を与えることになる。

というようにあからさまに1位になるとハンターだとばれてしまうので、
あえて2,3位になったり、裏の裏のでぎりぎり1位になったり。
また、ハンターでない人がハンターの付利をしたりとなかなか深く考えさせられるゲーム。
だれだじゃんけんみたいっていったやつ。

でも一概にそうとも言えない。

例えば、ハンターが決まる際に「俺ハンターだー」などとカマをかけたとする。
そういうときに役に立つのがおてうさんのじゃんけん必勝法。(宣伝)

本当に深いゲームだ。

ああ、あとスゴロクゲームが1本道だってびびったw
.



ルービックキューブ 新記録 [日記]

部屋を掃除していたらルービックキューブが見つかったのでやってみることに。

・・・・1ヶ月ぶりとは言え、われながらひどかった。
なので新記録が出るまで粘ってみることに。

で、数十回やった結果3分37秒(遅);

まぁそんなものですよ。
油を塗ればもっと速くなるかもしれない。

これを数十秒でする人とかいるけど理解できない。
たぶんそういう人はその場で判断して動いてるのだろうが、
自分はパターンを作って、こうすればこうする。この場合はこうでこう。
という感じでパターンの暗記をしているだけなので1分切りどころか3分を切るのも難しいだろう。

って、RTAみたいなものか。
そう考えればできる気がしてきたw

話を戻して、テレビで幾度か見たことのある目隠しルービックキューブ。
これはできそうなんだよね。
速さを競わないならパターンの暗記とはじめの場所の暗記だけしたらいい話ですし。
やりませんけどね。
もっとも、やったとしてもはじめの暗記にどれだけ時間がかかることやら。



P検 [タイピング]

友達からP検というのを進められたのでやってみる。

確か50点以上で2級獲得だったと思う。
で、結果は134点。
どうなんだろ、これ。
というか2級以上についても記入してほしい。
タイピングの正確さ(?)が90%だったのでもっと正しくしたい。

あ、ちなみにその進めてきた友達は186点だそうで。(笑

いつ採りに行こうかな


そういえば前に書いた漢字検定3級受かりましたお。



推薦入試 [学校]

推薦入試いいですよ券をもらった。
正確に言うと・・・・なんだったけ、
ああ、あれだ(この間10分)「推薦委員会に通った」ということだそうです。

まぁそもそもこの3年間で推薦委員会(以下SI)の時点で落ちている人を見たことがなかい。
ということで余裕で三者面談を受けたら落ちた人もいるぽい。トポポイ。ヨポポポイ
号泣してたらSIに落ちたって解釈していいよね?

帰り際に5教科93点という神がSIに通るかどうか聞いてきて、
「まぁ学習面じゃなくて生活面で校長や教頭と草刈とかしてるから大丈夫じゃなね?」
って言って後悔。
無責任なこと言ったなぁ・・・・

そういえば期末の結果が低かった。
5教科12位はひどい。とか言ったら神が可哀想になってくるのでここまで。

心境・・・SI通った!より推薦受かるかなぁの不安のほうが大きくて憂鬱。なんやかんやで憂鬱。



ゲームの調査書き込みや日記を書いていきます。最近はBWの1人旅中です。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。